2020-03-22 : List of Recommend Sticks

  1. Microsoft Corporation (MSFT) -> no change

  2. Visa Inc (V) -> no change

  3. Mastercard Inc (MA) -> up

  4. KDDI Corp (9433) -> new

  5. AT&T (T) -> new

  6. Starbucks Corporation (SBUX) -> down

  7. Toyota Motor Corp (7203) -> no change

  8. Sony Corp (6758) -> no change

  9. Coca-Cola Co (KO) -> down

  10. Bandai Namco Holdings Inc -> new

f:id:titor:20200322153057p:plain

  • MSFTは鉄板。新型コロナで影響が出るといち早く情報を公開したものの、株価の下がり方は今回挙げた中では一番緩やかです。リモートワークが全世界的に進んだので、TeamsがあるMSFTには追い風だと思います。ZOOMも調子良かったりするので、ここでは上げてないですが短期的にはおすすめだと思います。
  • V、MAも鉄板。新型コロナが読めませんが…。持っていればいつかは戻るとは思います。
  • Tは今回初登場。新型コロナで影響の受けにくい業界だと思います。リモートワークが進み、ネットワークへの依存度も上がりますし期待も含まれてはいます。
  • SBUXは辛いです。新型コロナで店舗が開けられないので直近は諦めるしかないと思います。SBUX自体は調子が良かったのでどこかで反転してプラスに転じるとは思います。
  • KOも新型コロナの影響を受けるでしょう。店舗売上がモロに下がるでしょうが、50年以上も配当を増配続けている企業なので基盤は硬いと思います。次の配当がポイントにはなってくると思います。

f:id:titor:20200322154040p:plain

  • 日本株が前回から2銘柄増えて4です。
  • KDDIは良いと思います。目標株価が3000円後半としている証券会社が多く、ここ数年配当も安定しています。事業的に新型コロナの影響も比較的に受けないのではないかと淡い期待も持っています。
  • ToyotaSonyは変わらず。SonyはPS5が近づいてきました。
  • Bandai Namcoはnewです。実は私ももともと持っていた銘柄ですが、新型コロナを機に売っています。現状かなり下がっておすすめできる圏内に戻ってきているので、登場させました。個人的には6000円付近が妥当な金額ではないかと思っています。トイホビーがこの新型コロナでどれぐらい影響を受けるかは見えないところなので、なんとも言えないのは言えないのですが。