List of Recommend Sticks in Feb 2020

1. Microsoft Corporation (MSFT) -> no change

2. Visa Inc (V) -> no change

3. Starbucks Corporation (SBUX) -> no change

4. Mastercard Inc (MA) -> no change

5. Coca-Cola Co (KO) -> up

6. American Express Companty (AXP) -> up

7. Toyota Motor Corp (7203) -> down

8. Sony Corp (6758) -> no change

9. Beyond Meat Inc (BYND) -> new

10. Johnson & Johnson (JNJ) -> down

 

f:id:titor:20200215230152p:image

アメリカ株はJNJ以外はダウより成績が良い。JNJは今後売り上げも伸びないだろうと言われているところもあり、どちらかというと配当目当てなところもありで、ラスト1社で突っ込んでるところもあり適当です。

MSFT、V、MA、AXPは今は私の中で鉄板です。AXPは少し伸びが弱かったんですが最近しっかり株価も上がってきています。

SBUXはコロナの影響もあり少し心配なところもありますが、まだまだ店舗も増えるだろうし大丈夫だろうと思う…。

KOは思ったより良かった。一時期そろそろ売りかなとぐらいまで考えてたのですが、全然そんなことはなかったよ。ノンカロリー系への移行がうまく行ってるのか安定している。

最後にNewのBYND。人工肉の会社です。ちょっと他の選択している会社とは狙いが違いテンバガー狙いです。Impossible foodsという競合がいるものの、ぶっちゃけ数社の競合なら今のところ何とかなるやろと思ってます。McDonaldで採用されそうとの話もあり、期待大ですし、世界の方向性として人工肉に進んでいく気もします。

 

f:id:titor:20200215230501p:image

Sonyは調子いいです。今年はPS5もあり、まだ伸びる気もします。今の日本株で鉄板かなと思います。

比べてTOYOTAの調子が悪い。日経を下回ってる…。そこまで低いとは想定外。配当がしっかり出るし、まあ長い目で見ればプラスにはなると思います。が、ここ買うならアメリカ株買ったほうがプラスになりそうだなとは思います…。がんばれ日本…。